人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オペル ベクトラエンジン不調
先日修理依頼にて入庫したオペルベクトラです。
エンジンの不調ということでお客様よりお預かり
まずはマイスター原因を探るべくコンピューター診断
どうやらEGRの不具合を検出したようです。
オペル ベクトラエンジン不調_c0161553_11582625.jpg
ここで質問
金子:EGRってなんですか?
マイスター:排出ガスには窒素酸化物NOxというものが含まれるんですが、
これが大気汚染などの原因にもなっているものでして
それを全部吐き出すのではなく排出ガスの一部をエンジンに戻すことで
燃焼温度を下げる効果があるんですよ。燃焼温度が下がるとNOxの
排出量が少なくなりますし*&%$#・・・燃費にも貢献しているんですよ。
金子:なるほど。。。排出ガスの一部をエンジンに戻す役割をしてるんですね。
部品交換ですか?
マイスター:カーボンの付着などでEGRバルブの動きが悪いようなので
まずは清掃ですね。
オペル ベクトラエンジン不調_c0161553_11592676.jpg

ブゥ音=3 ♪♪♪
絶好調ですね003.gif
by anfangniigata | 2011-05-22 12:04 | オペル ベクトラ
<< BMW7シリーズ修理1 ドールハウス展 >>



オススメ新着入荷車情報
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31